SSブログ

長野の善光寺へ行ってきました [お出かけ]






こんばんは^^


台風が近づいてきているようですね

夜になって、風ができきました

明日は、荒れ模様になるかもしれませんね



台風の事もあり、天気が心配でしたが とっても気持ちの良いお天気でした


途中で寄ったPAで

P9270001.jpg

リンちゃん 久しぶりのお出かけにウキウキです♪


自宅を出発してから2時間半

さぁ~!  到着しました



まずは、仁王門から入ります

P9270014.jpg

P9270013.jpg

何度、お会いしても厳しいお顔をされています



仲見世通り

P9270005.jpg

いろいろなお店が出ていて、美味しそうなおまんじゅう♪

今日は お天気が良かったので、ソフトクリームを食べている方が たくさんいらっしゃいました^^


山門をくぐる前に 綺麗に清めましょう

P9270011.jpg


そしていよいよ

善光寺本堂です



ここに来れただけで 心がす~っとします


本堂の中へ。。。

内陣へ そして御本尊様へお焼香

そして 真っ暗な回路を通り 極楽の錠前を探り当てる

お戒壇めぐりです



このお戒壇めぐりは 本当に真っ暗な回路を通るので

初めて入られる方は 怖いというより恐怖を感じますね




私は年2回 春と秋に ここ善光寺へ参拝にきています。


皆さんは ありませんか?

この場所に来ると 何故か身体が軽くなると感じられる場所


私は何故か ここにくると身体が軽くなり 気持ちが前向きになるんです


御本尊様にお焼香をしていると

そんなちっぽけな事 気にせず 前に進みなさい 


きっと。。。そう言ってもらいたくて ここに来ているのでしょうけど

そっと 背中を押して欲しくて(^_^;)


今日も 背中を押してもらえました

明日は 施設に入所している母に

笑顔で 会えそうです^^



ポチっと押して頂けると 嬉しいです^^♪












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。